2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天使の会合

天使の会合Vo.1無事終演、ありがとうございました! この国ではクィア、ノンバイナリーはいないことにされてしまう。そんな状況でノンバイナリーをオープンにし、詩人とヌードモデルをやっていること、パーソナルなことから詩作が自分に与える影響についてな…

書影公開!

嶋田紫文新作詩集「影使い」の書影を公開致します。ノンバイナリーの詩人による、この国で生きるクィア、家が安全じゃない子供時代を過ごした人、天使になれなかった人、境界を行くものたちとともに歩む詩集です。 11月下旬発売、12月2日modにて発売イベント…

歩き出す月の螺旋を

昨年秋から発表しているロックスターへ捧ぐオマージュセルフポートレート。今回はBUCK-TICK櫻井敦司さんへ捧ぐ作品を撮影しました。ご覧ください。 櫻井敦司さんの歌詞における、世界の眼差し方の優しさは、誰しもが持つ加害性に意識が置かれ、誰かを傷つけ…

彼の人のように

自分はどんな人間に惹かれるかという事を考えた時、私の祖父みたいな人だと思った。 (私のセクシャリティはパンセクシャル、クワロマンティック、クワセクシャルですが) なにか仕事などがひと段落つくと、私が9歳のときに亡くなった祖父のことをなぜだか思い…

好きな季節の日記

9月?日 ウルリケオッティンガー監督「アル中女の肖像」を観て大変にぶち抜かれる。 主人公の過剰な装いはmale gazeへのアンチテーゼの役割を果たしているように思った。朗読、ベルリンの歌、ドレス、アルコール、割れたグラス…いくつも痕を残しながら自己の…

新作詩集刊行!イベント開催!

お知らせ12/2(土)京王線柴崎のmodさまにてhttps://shibasakimod.com/ 嶋田紫文 新作詩集「影使い」刊行イベント「SHADOWS' PARTY」開催決定!! 当日は嶋田紫文の朗読にあわせてRen(from紫牡丹)によるアンビエント即興演奏がございます。 詩集の書影、イベン…

Dedicated to Anna Karina

Dedicated to Anna Karina Self Portrait