2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/13撮影③

撮影:灰色の群 花:斉藤慶隆 モデル:嶋田紫文

11/13撮影②

撮影:灰色の群 花:斉藤慶隆 モデル:嶋田紫文

11/13撮影①

異なるテーマの3作品の被写体をつとめさせて頂きました。写真家灰色の群さま、フラワーデザイナー斉藤慶隆さま、ありがとうございました。 灰色の群さんが照らし射止める瞬間と、デザイナーの斉藤さんが魔法のように組む花々。その中で私はのびのびと写らせ…

クリスマスの記憶

私は当時4歳。クリスマスイブ。母が突然「サンタさんとデートしてくる」と言ってめかしこんで外出。ショックすぎて私は祖父母の家で一日中怒りながら泣いていた。 実際のところ母は別居中の夫に会っていた。私を気遣ってサンタとデートなんて言ったのだろう…

冷静と情熱のあいだ

昨日私はおなじ1日のなかで憧れのかた2人にお会いすることができました。10代からずっと自分の二大ロックスター。なんつう運とタイミングのはこびなのだろう…。 先月出した新作詩集制作時はたくさんの音楽を聴いていましたが、なかでもおふたりの音楽は自分…

詩「Spodumenos」

今日はいい石の日らしいので、ある石から着想を得て書いた詩を 「Spodumenos」詩 嶋田紫文

彼女の夢

初めて母と2人きりでライブを観に行った。 10代からガンズアンドローゼズのファンである、彼女の数十年越しの夢が叶って私は心底ほっとした。母が別の人生を生きていたらとっくに叶っていたはずの夢だ。 母と私はたまに遊んだり、電話したりする。2人ともな…

Self作品「Thrill」

モデル・撮影・編集 嶋田紫文 「Thrill」