2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

詩「新月」

中秋の名月に満ちた月がのぼる今夜、月にちなんだタイトルを冠した新作の詩を公開いたします。 11月発売予定の詩集「影使い」より。 「新月」 嶋田紫文 幽かな思念が暗がりで踊っている埃と戯れる羽根のように 漂うだけの時の中ではいつまで経っても夜である…

イベント開催!トーク登壇!

この度、京王線柴崎のmodさまにてジェンダートークセッションイベント開催いたします! 2023.10.29(日) 天使の会合vol.1 ノンバイナリージェンダーをオープンにしている詩人の嶋田紫文に、ジェンダーのラベリングが難しくなってきたイベントオーガナイザーの…

お知らせ

お知らせ 次の週末から時々、お手伝いで京王線柴崎のmodにて給仕します。イベントのある土日などにカウンターでお酒を作りますのでふらっと遊びにいらしてください。ライブを楽しむのはもちろん、飲みにくるだけでもぜひ。うまいハイボールつくります。ノン…

誰のものでもない薔薇

私はこの夏の初めからクワロマ、クワセクを自覚し、身近なひとたちと新しい関係性への合意を形成、ポリアモリーを実践している。 そもそもノンバイナリーである自分に向けられる眼差しはいつもミスジェンダリングがともなうことが多いのだが、さらにそこに異…