2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何度も此方に火を点けて

憧れのロックスターへ捧げるオマージュセルフポートレートシリーズ新作を公開いたします。今回は吉井和哉さんに捧げます。 いつまで経っても身長は伸びず、格好良い喉仏もなく、大人になってもロビンにはなれなかったけれど、子供の頃の憧れを抱きしめるため…

Liminal Zone

子どもの頃心底なりたかったひとたちがステージに立つ姿をみて、この瞬間に永遠に留まりたい、もう今夜くたばっても構わないって思ったけれど、それよりもまだ何度だって火を点けてど真ん中に突き刺してほしい。一等眩しい暗闇に遊ぶ不知火みたいでした。美…

細切れの日記7

晴れてちょっと暑いぐらいの日に窓を開けてサイダーをのんで、judy and maryのクラシックを聴いたら最高だった、9歳の夏休みを思い出す。 読まれるかわからない手紙を書いて、香水をふりかける。 新作の詩が書けた、荷物をひとつおろせたような気分になる。 …

詩「Voyage Imaginaires」

「Voyage Imaginaires」嶋田紫文 行くばっかで帰れない従属な時間に白い虹が溶けている 荒れ野に分けいるたびにパンくずをひとつ落とす すぐに消えるような目印を残す天邪鬼はだあれ 昼間の湯船水晶に蝕まれた足を浸す 行けない海を眺めて…

ついに10作目

2022年から発表している、憧れのロックスターへ捧ぐオマージュセルフポートレート作品が先日ついに10作目になりました。(チバさんので) 今年はセルフポートレートの作品集を作る予定で、作品集には新作もたくさん載せたいと考えていますので、引き続きどうか…

掲載情報

写真家でヌードモデルの七菜乃さんの「#おうちヌード」作品集に約3年前、私がモデルをつとめた作品が掲載されております。 現在、神保町画廊にて七菜乃さんの個展が開催中です。ぜひ会場でお求めください。 七菜乃写真展「# おうちヌード」 神保町画廊 4月5…

細切れの日記6

ご依頼の作品を思いのほか早く無事に納品できたので自分でささやかに祝う。 杏仁ミルクストロベリー味のパルムがうますぎる、アイス一生これ以外食べたくない。 ジェンダークリニック通院が調子掴めてきたのかいい感じ。あと年明けに公共機関のトイレで盗撮…

すこし猫背のままでいるだけ

あるかたから譲り受けた"むかし洋服の並木で仕立てられたモッズスーツ"を着て、チバユウスケさんへ捧げるオマージュセルフポートレート作品を撮影しました。ぜひご覧ください。 以前読んだインタビュー記事でチバさんが言ってた「こいつクズだなぁって思うヤ…

細切れの日記5

AJICOのあったかいねの「ここは誰でも住んでいい街」のところを聴くと泣きそうになる。そんな言葉、当たり前すぎてだれも歌にしないからとても良いフレーズだと思う。排除ベンチとか容姿で不当にされる職質とか能登の状況とかが頭をよぎる。 ご依頼いただい…