2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

詩「音楽」

生涯忘れないくらいつらい6月だったけれど、居合わせてくれた人たちの存在といつものようにひとりぼっちでいさせてくれる音楽が私の救いでした。 6月の終わりに寄せる新作の詩を。 「音楽」 嶋田紫文 ベーサルシュートは涙壺 そのなかでふるえていた暗緑の霧…

俺はミスキャスト

昨年から続けている憧れのロックスターオマージュセルフポートレート、こじつけられてきた意味や表象をずらしてきてくれた方に焦点を当ててきました。 今回は沢田研二さんへ捧ぐ作品です。 ℍ𝕒𝕡𝕡𝕪 𝔹𝕚𝕣𝕥𝕙𝕕𝕒𝕪! 𝕁𝕌𝕃𝕀𝔼 撮影、被写体、編集、ヘアメイクはすべて嶋…

我々はまだ燃やせる段階にいない

うちの会社、LGBTいるらしいからうちは理解ありますよ(または◯◯の友達いるから理解ある)と言い放つ人間の「法律できるから良いじゃん、違うの?あー中身知らなかったわ」 そこから当事者が解説させられ、説明しただけで演説になって、勝手になにかを背負わさ…

掲載情報

ピルのオンライン処方サービスを展開されている株式会社サルースの「anypill」の新サイトにてモデルをつとめました。 https://anypill.skinsia.clinic/ 撮影でお世話になった社の担当のかたが「ピルを必要とするすべての人に」という表現を用いてコンセプト…

お仕事ご依頼に関して

以下に、私の経歴と実績、お受けできるご依頼の可能範囲をまとめています。お仕事ご依頼、ご検討の際にぜひご参考ください。 ◆ プロフィール 嶋田紫文(しまだしもん) 詩人、ヌードモデル。 95年生まれ 159㎝ 29歳 東京都国立市出身 顔の右の頬と鎖骨にほくろ…